ネガってもない

まっすぐ歩けない人間「インレイ」のエッセーです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祓の段

ここ数年の不運は、自分が本来は男として生まれるはずであったので、男の厄年に因んだ物達ではないかと思う。 妄想だけど、本音。 私だって、男に生まれたかったさ…よく高校時代に教師達に言われたもの、「お前を女にしておくのは勿体無い」と。 神社の厄除…

失意の段

我が家的に緊急事態が発生した。 青天の霹靂。 内容は書けないが、一大事過ぎて、ショックを受ける。 コロナ禍の影響を隠れ蓑に退職に至った事も、逆関節も、何でもかんでも一気に重なるのは、本当に勘弁してほしい…。 重なり過ぎて、失意しか無い。 今日は…

雨具の段

外に出たいのだが出られない。 天候が…いわゆる梅雨なので、雨が降ったり止んだり土砂降りになったり。 ちょっと位の雨なら…でも距離がちょっとでは無いので、濡れる量はかなりになる。 車を使わず歩いてスーパーへ行きたいのに…片道約4km、どうしたものか。…

逆関節の段

コレはマズイなと思ったのは、経験者だから。 何事も初動と経過観察が重要。 えぇ、またやりました、逆関節…。 ここで、年寄りに多い「怪我歴自慢」といきましょうか。 整形外科の門を叩いたのは、32歳が最初だったと記憶している。 朝起きたら、やたら右だ…

転倒の段

「またか」と言われそうですが。 昨日限りで、4月に就職した会社を辞めました。 お陰で昨日は帰宅後そのまま倒れるように眠ってしまった。 途中で電気を点けたままなのに気づいてリモコンぽちったけれど、その間3秒、再び爆睡。 今朝目覚めたのは5時。 なん…

滑走の段

心身共に疲れ果てて、体調がすこぶるよろしくない。 とは言え今こうして起き上がってキーボードを叩いているじゃないか〜とか、言われてもその通りとしか返せない。 まぁその、キーボードを叩けるまで回復するのに時間が掛かったワケで。 自分以外にここまで…

ラジオの段

ラジオが好き。 テレビは殆ど見ない。 子供の頃から、朝から夜まで、隙さえあればラジオを聴いている。 ラジオは、私にとっての情報源であり、清涼剤であり、生活に無くてはならない…空気のように自然で必然な物なのだ。 だから引きこもり中もとにかくラジオ…

闇と病みの段

更新頻度が落ちているのは、心身共に疲れているから。 朝05:45に起きて夜23:45に電気を消せれば許容範囲。 でもいつも04時頃には意識が戻ってしまいひたすら目を閉じているだけで不毛な時間を過ごしてしまうのだけれど、これは年のせい? 病気に罹患して人が…