ネガってもない

まっすぐ歩けない人間「インレイ」のエッセーです。

失意の段

我が家的に緊急事態が発生した。

青天の霹靂。

内容は書けないが、一大事過ぎて、ショックを受ける。

コロナ禍の影響を隠れ蓑に退職に至った事も、逆関節も、何でもかんでも一気に重なるのは、本当に勘弁してほしい…。

 

重なり過ぎて、失意しか無い。

今日は殆ど何も食べられなかった…水と、飲むヨーグルトと、炭酸水と、また水と…。

少し前に、口腔フレイル対策の為に、リハビリのつもりで独り語りを始めた。

口では笑っているが…心の中は苦しみばかりで、何も面白い事など話せない。

まぁ多分、グダグダな独り言しか言えないのは、貧相な語彙力とプレゼン能力が無いからだけど。

 

苦しいね。

何も書けない、何も話したく無い。

人と話しても…相手に対して薄ら笑いして心の中で「あ、ダメだ…」と早く会話を切り上げようとする。

声を出すのが、辛い。

自分のペースが、掴めない。

ダメだ…鬱の波に飲まれそうで、自分が怖い。