ネガってもない

まっすぐ歩けない人間「インレイ」のエッセーです。

ショートの段

下書き保存をしていたはずが消えていた…なんて事が続き。

でも省みれば、公開する程の内容でも無いわと溜息。

そんなショート雑感呟き集。

 

f:id:inlay-marquetry:20210113212341j:plain

お気に入りの菓子パン…値引きシールで図らずもプライバシー保護。

晦日の昼下がりに購入、元旦に食べた。

ハマる激甘タルトシリーズ、久し振りに店に行ったら取り扱い終了になっていた…あぁ買えずに残念、でもダイエット的には食べずに済んだ。

その代わりに違う袋菓子を買って一気食い…よってこの夜は夕飯抜き。

 

冬は乾燥しているのでウイルスや菌にご注意、とはよく聞くけれど。

f:id:inlay-marquetry:20210118162538j:plain

本日昼前の室温と湿度…洗濯物を干していたせいもあるけれど、結露が消えない程の湿度。

それでもインフルエンザご注意マーク出るのか…結局は気温?

除湿機を回しても65パーセントを切らないこの部屋に閉じこもっている限りは、加湿器不要。

サーキュレーターも回したけれど、冬の多湿は結構厄介。

 

肩身の狭い現在、せめて罪滅ぼしの如く何か生産性のある事をしなければ…と悩むけれど、もう布マスクでは対応不可な市中感染状態。

…これまでに何枚も作って、思った事。

どんな素材や形でも、ノーズワイヤーは絶対必須…話すとズレるし呼気モレるし。

そしてやっぱり、布じゃあ粒子素通りですから…自作も既成も、ウレタンだって不織布には負ける。

不織布マスク、もう100円安くならないかなぁ。

 

最近のヒット食品がもう一つ。

玉うどん…うどん玉、ソフト麺…呼び名は色々、どこにでも売っているいわゆるアレが。

いつか食べ比べレビューをしてみたい位…いやいや、ガッツリ炭水化物ですけど。

ダイエットはどうした?タルト食べなくなっただけ進歩した事にしてくれ。

 

前に書いたか…一つの投稿はなるべく800字以内、どうしてもの場合も1200字以内を目安にしている。

物語ではないので、その位なら文字だらけの散文でも飽きずに読める、と考えている。

今日はギリギリ799文字…まぁ善し。ww