ネガってもない

まっすぐ歩けない人間「インレイ」のエッセーです。

グッズの段

カーテン洗濯時と同じように天気予報とにらめっこをしながら、昨日羽毛布団を洗って押入れにしまった。

既に毛布も片付けてあるので、現状手元に掛け布団が何も無い事になる。

大昔に使っていたタオルケットが残っている筈…と押入れを捜索。

発見して洗って干して…などとやっていた所、断捨離スイッチが半押し状態になった。

 

何故に「半押し」なのか。

不要と判断した物は容赦無くゴミ袋へ入れられたのだが…グッズが出て来た…ライオンズの、レプリカユニとタオルが山のように。

これまでもグッズは散々使い倒したり涙を飲んで処分したりで、かなりの数を減らして来たのだが。

そこそこお金も掛かっているし、だからこそ質が良い為手放せなかったラスボス達…エンカウントしたら躊躇必至…。

 

ひとまずユニは3着サヨナラ決定。

普段使いorパジャマに出来そうな4着は残す事にする。

そしてタオル達…タイムリーだしいっそ繋ぎ合わせてタオルケットの代わりでも作るかと思いきや。

実は全てサイズが違うのだ…スポーツタオルとマフラータオル、それぞれサイズが統一されておらずかなり悩ましい。

とにかく、タオルは全部残して無理矢理リメイク再利用あるのみ、やるっきゃ無い。

 

f:id:inlay-marquetry:20200801212146j:plain

という訳で、梅雨の明けたその日から、グッズ洗濯キャンペーン決行。

雲はあっても太陽が顔を出し、風もやや強めで湿度も低く、午後とは言え2時間強で半分近く水分が飛んだ。

プリントを裏返しているのは、パイルを外側にした方がフンワリしそうな気がしたから。

マフラータオルはジャガードの両面パイルなのでそれこそ上質…だが、2008年版は3色構成なので他より若干厚い。

ユニは中国製でもタオルは全て日本製の綿100%、100円ショップのタオルとはモノが違うのだよ、やはり使い倒してサヨナラしたいじゃないか…。

  

ちなみに。

Tシャツは普段着orパジャマとして全て着倒している。

いずれにせよ、グッズは計画的に買いましょう…。