ネガってもない

まっすぐ歩けない人間「インレイ」のエッセーです。

冬眠の段

間があいてしまった。

猛暑にやられ心身共に腐乱した状態が長く続き、それでも無職のプレッシャーに押され、とうとう禁じ手に出た。

そしてやっぱり結局は、「派遣会社にダマされた」…何とか更新せずに契約満了で終わらせられたのだが。

でも満了日まで、本気で死ぬかと思った…抗うつ薬を飲むに至った時と全く同じ状態に襲われたから。

もう終了してから3週間程になるけれど、正直まだ引き摺っている…言葉の暴力で受けた心の傷は、なかなか根深いのだよ。

 

いつか、この辺の痛々しい職歴をまとめて、どこかでひっそりと発表しようかと思う。

勿論身バレしない程度に、守秘義務に抵触しない範囲で。

いつまでも心の奥底で化膿させているのは…正直痛いから。

目にする側にとって不快にならないように、茶化してでも良い…圧出して出し切らないと、多分ヤバい腫瘍になりそうだ…。

 

心身共に不健康なまま、世情が世情なので、このまま冬眠モードに入りそうな今日この頃。

GoToだあ〜〜〜?そんなもの、結局小金と鬱憤がセットで溜まっている連中にしか恩恵など無い。

引きこもりは部屋から一歩も出ず、人目につかない瞬間を狙って外に出るだけ。

f:id:inlay-marquetry:20201120154632p:plain

 

…週に1回が限度だけど、なるべく距離を稼ぐようにしているだけ。