ネガってもない

まっすぐ歩けない人間「インレイ」のエッセーです。

散財の段

…ネタの後ろに「の段」と語尾につけると、何でもソレっぽく見えますね。

狙ってやっています、ハイ。

 

散財しているつもりは無くとも、結果的に散財になるほど、物を買う事が好きです。

小さい頃は親から「ダメ!」と怒鳴られてばかり、殆ど買って貰えなかったので、大人になって自分で稼いだお金で物を買う事は、小さい頃に叶えられなかった悲願の達成…といった所でしょうか。

欲しいと思った物を自分でお金を払って手に入れる、何も悪い事なんて無い、合法でありまさに至福。

…でもお金と引き換えですから、「あ〜コレあまり使わないわ〜」と改めて思った所で、お金は戻って来やしません。

フリマやバザーに出品する事も考慮しますが…ちょっと性格的に私には無理なのです〜交渉事は苦手、絶対不利な方向に行ってしまいがちで、精神的疲労が激しいのです。

 

物で溢れる我が部屋。

自分が好きで買った物に囲まれるなんて、本当に幸せ。

…でも部屋がどんどん狭くなっていく…息苦しい…なんかイヤ。

仕方ないなぁ、飽きた物から棄てるか!

↑…この繰り返しです。

 

お陰様でコロナ騒ぎの自粛中は、断捨離が進みます。

お陰様で貯金も無く、寧ろ「元はお金だった物」を棄てまくっているのですから、ようやく最近「散財にならない買い物をしよう」と心掛ける様になりました。

…というワケで。

f:id:inlay-marquetry:20200517200914j:plain

ペンタブレット…いわゆる板タブを買いました。

何するのって?絵の練習でもしようと思って。

どんな絵?

f:id:inlay-marquetry:20200517201214j:plain

↑こんなの。

…絵じゃねえし、字だろ…というツッコミ、有り難うございます。

散財にならないよう使いこなす自信はありますので、これでも。