ネガってもない

まっすぐ歩けない人間「インレイ」のエッセーです。

はじまりの段。

こんばんは。

今この文字を打っている現在は、日本時間で17:23。

多分投稿完了までには30分は掛かりそうですが、とにかくそういう時間帯なので、まだ明るいのですがこんばんはで宜しいかと思います。

 

ブログを始めたいと思い、色々試したのですが、最終的にはてなブログを選びました。

アレですね、コロナ騒ぎで自粛で引きこもりなので、何かやってみようかな〜ってヤツです。

勝手がよくわかっていないので、コメントも開放しています…いきなりお叱り系のコメント来たらどうしよう…とビビってはおりますが。

悪気は無いのです、ごめんなさい、最初から謝っておきます。

 

さて、物事を始めるにあたり、切っ掛けやタイミングというのは大切だとは思うのですが、なかなか〜上手くいかないのが現状でして。

緊急事態宣言に伴い、新入社員にテレワークさせてもしょーもない…と、再就職したばかりの会社から休業要請をされて、早一月以上。

仕事でサブ的に使うソフトの勉強でも始めるか〜と、最初は思いましたよ。

でも、仕事に向かないぐちゃぐちゃの部屋…ヤバい、掃除する所から始めねば!と断捨離を始めたら。

部屋はかなり片付いた…そして「仕事できる体勢を整えないと!」とゲーミング座椅子も買った。(自粛の為か、注文から少し時間が掛かったが)

…でも、もう気が済んでしまって、勉強なんてする気が失せた。

「物事を新しく始める」って、幾つも連続して出来ません。

 

 

・再就職して新しい仕事を始める→Good (←でも休業なのでNot Goodに近い)

・部屋を掃除する←Good

・仕事できる座椅子を買う←Good

・仕事に繋がるソフトの勉強←Not Good

 

他にもやりたい、始めたいと思う事はいくつかありました。

でも、どうやら私はスローな人間のようで…色々思う事はあっても、実行スピードは遅いんですね。

このブログも…思いついて始めるまでに結構時間かかっていますから。

あ、もう書き始めから50分も経ってるし!

 

まぁ、アレです。

色々ギッチギチに考えて計画練っても、全部最後まで完璧に実行出来る事なんて少ないんですよ。

そう思いながら、物事始めてみませんか。

じゃないと、心がやられてしまいますから、ね。